
マリウスくんの好きなところ

 

 

 

 

 

「マリウスくんの好きなところを思いつく限り挙げてください♡」

 


という質問をaskでいただきました。

 


わかりました。

 


では、思いつく限り挙げさせていただきます。

 

 

 

と、その前に。

いま何時ですか?

朝の電車の中ですか?夜寝る前ですか?

今お時間は十分にありますか?

きっとこれ、長くなりますよ?

 


という忠告だけさせていただいて、スタートです。

 


ではまず、マリウスくんのプロフィールをみてみましょう。

 

f:id:marimarimarius:20161219182333j:plain

 

 

 

マリウス葉

2000年3月30日生まれ、O型

お父様がドイツ人、お母様が日本人と中国人のハーフ

ハイデルベルク(ドイツ)出身でご実家は代々不動産業で富を築いてきた大富豪、もちろんご自宅も豪邸。

ドイツ語、英語、日本語を話せるトリリンガル(中国語も勉強中との情報)

身長183cm(諸説あり)

 

 

 

いやいやいや、

 

 


あまりにもプロフィールが、、、

 

 

 


ハイスペックすぎる…!

 

 

 

 

どこの漫画の王子様かな?いろいろ話す前からもう既に公式の設定がすごい。ていうか設定じゃなくて事実なんだから余計にすごい。

 

 

 

あ、ちなみにですが。

マリウスくんの好きなところ=マリウスくんの素敵なところ

という解釈で進めていきたいと思います…が、そんなの多すぎます。考える前からわかっています、あまりにも多すぎます。ですので、ほぼ皆無な文章力で構成致しますこちらの記事を少しでも読みやすいものにすべく、大きく5つに分けてお話しいたします。

 


ではさっそく参ります。

 

 

 

容姿(首から上編)

 


まずが可愛い。デビュー当時(染髪ナシ)のころから光の加減で黒にも見えるような綺麗な茶髪でした。しかし日本の激しいシャンプーを使うと色が変わってしまうそうです。(本人談、なお激しいシャンプーとは?という疑問に関しては追求しないこととする)

 

f:id:marimarimarius:20161219182442j:plain

 


現在は染髪やパーマなんかもしちゃってますが、そのどれもがとても似合っていて素敵です。マリウスくんはなんでも似合っちゃうんだなぁ!!

(持って生まれた髪質が既に可愛い、やはりマリウスくんは天使なのではないだろうか?)

 


そして。耳の形がすんげえ可愛い。

ご覧くださいこの天使の羽のような形を!!!

 

f:id:marimarimarius:20161219182517j:plain

 

マリウスくんは天使なので、この形にも納得です。

 

えっ?なに?私に天使フィルターがかかっているからそう見えるだけだって?

 

いやそんなことないですよ、みなさんにも天使の羽の形にみえますよね?

 

 

 


ねっ?????(圧)

 


さてお待たせいたしましたお次はお顔です。

言うまでもありませんがマリウスくんのお顔は美しいです。お父様がドイツ人ということもあって、いわゆるハーフなお顔立ちです。小さい頃のマリウスくんはまるで天使の様に愛らしいお顔でしたが、16歳となった今、可愛いかっこいい美しい麗しい素晴らしい!!!!!なお顔に仕上がっております。ありがとうございます。よく「漫画から飛び出してきたような」というフレーズを耳にしますが、マリウスくんはどちらかというと「芸術作品に息を吹き込んだかのような」というタイプの美しさだと思います。(なんの話)

 


お顔のパーツに関する主なポイントは3つです。

まず、

こちらも形が素晴らしい。見事なアーモンド型のおめめです。

それからまつ毛が長い、長すぎる。

 

f:id:marimarimarius:20161219182357j:plain

 

 

 

小さい頃はまつ毛が目に入ってしまってよく泣いていたんだとか(かわいいな)

メガネをかけるとまつ毛がレンズに当たってしまうこともあるようです。

 

 

 

そして

 

f:id:marimarimarius:20161219182628j:plain

 

ご覧くださいこの美しい瞳…!

 


こんなに透き通った美しい瞳、今まで見たことがない!!!透明感がすごい!!!

 


色もすごく綺麗。透明感のある茶色…いや、クリアブラウン。白眼もとても綺麗ですね…。まるで柔らかく積もった雪のようです。

 


2つ目はです。

マリウスくんのお口はもう本当に…ほんっとうに!!!!かわいすぎる!!!!

 

 

f:id:marimarimarius:20161219182352j:plain

 

 

 


ご覧くださいこのハート型のおくちを!!!!!!

 


なんで?なんでハートなの?なんでかな?かわいいね?すっごくかわいいねぇ…。・゜・(ノД`)・゜・。

 


…確かに。

 


確かにマリウスくんのおくちから紡ぎ出される言葉は愛に満ちた素敵な言葉ばかりですわよ?だからってそんな!おくちの形をハート型にしちゃうなんてそんな!!!!神様!!!!!ありがとう!!!!

 


そしてそのお口から覗く!これが3つ目です。

 

f:id:marimarimarius:20161219182644p:plain

 

八重歯?というのでしょうか、キリッと尖っていてもうなんとも素敵♡

マリウスくんが大きく口を開けて笑った時にこの歯がみえたりすると、それだけで私は幸せになれます。

 

 

 

ここで突然、私の気持ち悪い部分を露呈しますがマリウスくんの歯はもう全て永久歯ですよね?(当たり前です)

マリウスくんにも乳歯がグラグラした時期があったんですね~、感慨深いな。

ちゃんと上の歯は軒の下に、下の歯は屋根の上に投げたかな?そもそもドイツにそんな文化あるのかな?

 


乳歯よ、今までありがとう。お前は間違いなくマリウスくんの素晴らしい成長に一役買ってるよ。

永久歯よ、これからもよろしく。マリウスくんが痛い思いしないように、虫歯菌に負けるなよ。

 

 

 

 


さて、…今どこまで話しましたっけ?

髪、耳、目、口までいきました?

 


ではこれで最後です。

容姿(首から上編)ラストを飾るのは、ズバリ表情!!!

 


マリウスくんは表情が豊かで素晴らしい。かっこいい、可愛い、美しい、儚いなどなどヲタクが大好きな表情を全て取り揃えております。

 

 

 

マリウスくんの素敵な表情、たくさんありすぎて説明しきれな~いっ!

 


と頭を抱えてしまうのですが、ここで私の必殺技を繰り出します。その名も、

 


"マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス"

 


…長いですね。ちなみにこちら、マリウスくんの正式な本名です。

 


こちらを用いてマリウスくんの豊かな表情を5種類にまとめつつ、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

①マリウス(一般的なマリウス)

 

f:id:marimarimarius:20161219182348j:plain

 

 

 一般的、というのが何を指すのかは私自身も曖昧なところがあるのですが、今回は「以下の特徴的な4種類に該当しない表情」という捉え方でお送りしております。

 

 

 

②シュミッヒ(美しい、高貴)

 

f:id:marimarimarius:20161219182718j:plain

 

 とにかく美しい。前髪をあげるとシュミッヒ率が高まります。

 

 


③葉(かわいい、おちゃめ)

 

f:id:marimarimarius:20161219182726j:plain

 

 


こちらは先ほどのシュミッヒ様と比べて可愛らしいくて笑顔の多い表情です。可愛いですね、愛おしいですね…。

 

 


成龍(かっこいい、スタイリッシュ)

 

f:id:marimarimarius:20161219182739j:plain

 

 最近のマリウスくんは成龍みが強い気がします。最近のジャケ写の撮影の時はだいたい成龍くんです。

 

 

 


⑤ユリウス(耽美、儚い)

 

f:id:marimarimarius:20161219182815j:plain

 


シュミッヒとの区別が難しいのですが、儚さがあるのがユリウスかな?と。

マリウス担が週に一度は見返すというあの神雑誌「MEKURU」(画像左下)は全体的にユリウスくんだと思います。

 

 

 

さて、以上でマリウスくんの好きなところ・容姿(首から上編)は終わりです。

 


お次は容姿・(首から下編)です。

首から上編が割と長くなったので、こちらは簡潔に述べていきたいと思います。

 


ではまず、身長から。

マリウスくんはデビュー当時(11歳)152cmだったのですが、現在(16歳)は183cmだそうです。※諸説あり

 


流れるジャーマンの血がマリウスくんの著しい成長を促しているのでしょうね。ちなみにドイツ人の男性は190cmくらいの方もたくさんいるそうで、マリウスくんの年齢を考えるとまだまだこの先伸びるんじゃないかな?

 

f:id:marimarimarius:20161219182923j:plain

 


背の順も随分変わりました。

 


おそらく将来的にジャニーズで一番背が高くなるであろうマリウスくんですが、高身長といえば。そうです。あれです。

 

 

 

ロングコーーーーート!!!!

 


私、ロングコートはマリウスくんのために開発されたんじゃないかと本気で思ってるんですね、いやそれくらい似合ってる。衣装さんがマリウスくんに長い丈を着せたくなるのめちゃくちゃわかりますし、これからももっと着せてほしい。ロングコートを着こなすマリウスくん素敵すぎます。ターンの時に裾がひらりと舞うのがもうたまらん。

 

この先スタイルとお顔と表情の見せ方で必ずモデル業のお仕事が舞い込んでくるはずです。全然詳しくないけどなんか海外のおしゃれなやつ。マリウスくんのパリコレが楽しみですね^ ^

マリウスくんの海外でのお仕事に備えて早めにパスポートを取得しておこうと思います。

 

 身長が高い、ということは必然的に手足も長い。とてもダンスが映えます。ダンスについては後々お話しさせていただくとして、ここからはお尻と太ももについて熱く語っていきたいと思います。

 

ジャニーズのみなさんは割とお尻が薄くて太腿も細いイメージがあるのですが、マリウスくんのお尻から太腿かけてはもう、プリッとしていて最高なんですね。これもジャーマンの血のおかげなのかな?

 

私はマリウスくんのロングコートが大好きだということを先述しましたが、たった1つだけ弱点があります。そう、尻が見えないことです。

その点ウェルセクのラブコン~イジカムまでの衣装はとにかく良い尻を堪能できて大変素晴らしい。ジャケットは腰までの丈でズボンが割とピチッとしててもうプリッと!尻が!プリッとするんですね!!!(興奮)

 

f:id:marimarimarius:20161219183007j:plain

 

 

 

f:id:marimarimarius:20161219183052j:plain

 


イジカムなんてもう最高の尻曲です。コンサート中はずっと双眼鏡でマリウスくんのお尻、通称シリウスを追っていました。

 


♪そ~うさ、イージーカムッ!(尻っ!)

 


♪イージーゴッ!(尻っ!)

 


♪イージーラブッ!(尻っ!)

 


と合いの手を一人で入れてましたよ、もちろん心の中で。

 

そのくらい私はマリウスくんのお尻が好きです、ていうかマリ担ならみんな好きです。たぶん。

 

 

 


さて、以上までの文章の全てに

 

※私個人の意見に基づくものであり、マリウス担の総意ではありません。と注釈を加えて、これで「マリウスくんの好きなところ・容姿編」を終了したいと思います。

 この先「思考編」「お仕事編」とまだまだ続きますが、今回は一旦ここでやめておきます。

 


では、最後に私の座右の銘を。

 

f:id:marimarimarius:20161219183430j:plain