
SexyJUMPで冠番組をやろうの巻

こんにちは。Sexy ZoneHey! Say! JUMP絶賛掛け持ち中のマリナカです。

 本日は私の脳内で絶賛放送中のSexy ZoneHey! Say! JUMP冠番組の様子を皆様に楽しんでいただけたらと思います。短いですが。。。

 

 

《おつかいEnglish》

 

マリウスくんと圭人くんが英語でお店までの道や買うものを案内して、それを聞きながら松島くんと光くんがどちらが早くおつかいが出来るか対決するコーナー(不安しかない)

 今日のおつかいはこちら!

【伊野尾くんに桃のジュースを届けよう!】

・まずスーパーにいく

・桃のジュースを買う

・伊野尾くんに届ける

 

ちなみに固有名詞は出しちゃいけないルール。スーパーマーケットや桃のジュース、伊野尾くんってのも言っちゃダメ!

説明するほうもされるほうも大変!頑張って!

 

※英語が苦手なので全てLINE通訳にお世話になりました、間違ってても許してね!

 

マリ「OK,じゃあそおちゃんいくよ〜」

 松島「はぁ〜い」

 Marius「Please go to the store various food is selling.」

 松島「……は?」

 

指示を出しながらモニターで見守ってる車のなかで大爆笑するマリウスくんと圭人くん。

 

Marius「I say slowly…Please go to the store vegetables and meat are selling.」

 松島「あい…せい…すろうり…」

 Marius「No!!! It isn't important !」(そこ重要じゃない)

 松島「もうわかんない〜〜!!」

 

 

岡本「光くん準備はいい?」

 八乙女「大丈夫、今日めがねかけてきたから

 

めがねは関係ない

 

Keito「Please go to the store food is selling.」

 八乙女「フードはわかった」

 岡本「おお!」

 八乙女「フードは何のフード?What'sの種類?

 Keito「Meat, fish, vegetables and milk... it have various food!」

 八乙女「お肉、魚…べじたぶるはやさいでしょ?わかった!スーパー!」

 

さて、なんやかんやで無事にスーパーに辿り着いた両チームですが、果たして桃のジュースは買えるのか!

 

Keito「Please go to a juice department.」

 八乙女「え?」

 Keito「juice」

 八乙女「じゅ…」

 Keito「drink」

 八乙女「どりんく!」

 

 

松島「スーパーついた!え、どこいけばいいんだろ?」

 Marius「Please go to the place a drink is selling!」

 松島「ねぇもうわかんないからさー、ぐるぐるするからそこ!って言って?

 

勝手にグレーなルールを決めてとことこ歩き出す松島くん。奇跡的にドリンク売り場に到着。

 

Marius「There!」

 松島「ぜあ!!!!」

 

松島くんが辿り着いたドリンク売り場には、八乙女くんの姿が…!

 

八乙女「お〜!そおくん!」

 松島「やおとめくん〜!」

 

何故か抱き合う2人。ワイプのマリウスくんが真顔でモニターを見つめています。

 

八乙女「どう?英語わかる?」

 松島「ぜんっぜんわかんないですね!」

 八乙女「だよね!」

 

 さあドリンク売り場についたはいいものの、ちゃんと桃のジュースは買えるのか…!

 

Marius「Pink fruit juice!」

 松島「ぴんくふるーつじゅーす?」

 八乙女「これだ!」

 

八乙女が手に取ったのは…

 

ピンクグレープフルーツジュース!!!

 

松島「それだーー!!」

 八乙女・松島「いぇ〜い(ハイタッチ)」

 岡本「それじゃない!」

 

いつのまにか一緒に英語聞いて推理してる八乙女くんと松島くん。

 

対決だって言ってんだろうが

 

でもまあ、私の心の中のケケケが「お二人の自主性を尊重しましょう」って言ってるし、私の心の中の和田イソが「もう十分頑張ったからご褒美です」って言ってるからオッケーオッケー。

 

その後、圭人くんとマリウスくんの必死の修正によりなんとかピーチジュースを手に入れたお二人。

 

マリウス「伊野尾くんって言えないんですよね?」

 岡本「どうやっていのちゃんを説明すればいいのか…」

 

2人が一生懸命悩んだ末、伊野尾さんの代名詞として選ばれたのが

 

Keito「Please give that to a mushroom man.」

 松島「マッシュルームマン…」

 八乙女「きのこおとこ…」

 

八乙女・松島「いのちゃん(伊野尾くん)だ!!!!!」

 

テンションが上がって謎に走り出す2人。しかし、伊野尾くんがいるテレビ局までは車で向かうのですぐにスタッフさんに止められる2人。大人しく車に乗る2人。

 

伊野尾くんが待っていた楽屋に入り、無事に伊野尾くんに桃のジュースを届け、ゴール!(拍手喝采)

 

伊野尾「え〜、桃!ピーチ!ピーチガール!5月20日公開です!みんな見てね!」

 

っていう番宣のためのおつかいでした!ちゃんちゃん!

 

f:id:marimarimarius:20170427225333j:plain

いのやまがユニットを組んだら

(4/27 23時頃追記) 

 

4月25日、DEAR.フラゲ日の鑑賞会にて。

伊野尾さんと山田さんがユニットを組んだらやってほしい演出について、いのやま担のPさんと熱い議論をかわした。

 これはそのだいたい15分くらいの協議における、私たちの性癖のみで構成された議事録である。

 その辺の規制に関してあまり詳しくないのですが、中学生以下の方は読まないほうがいいかも…

本当にただの妄想なので、読んだ後の苦情は受け付けないよーん

 

Pさん「いのやまがユニット組んだら〜、山田くんが引っ張ってちゃんと踊るか〜、伊野尾さんが引っ張っておふざけっぽくなるか〜」

 「あー」

 Pさん「でもやっぱちゃんと踊ってほしいなー」

 「なー」

 

 「……………ッ!!!!」

 

バンバンバンバンバンッッ!!!!!!(激しく床を叩く音)

 

それまで語彙力を失ったかのように あー とか なー しか言ってなかった私に、いのやまの神が舞い降りた。

 

「ちょっと、やばいのきた」

 Pさん「なに?」

 「〜〜〜っ!!!」

 Pさん「なにっ!?!?」

 「えっすごいで?」 (はやく言え)

 

 

 いのやまで花魁やろ???

 

伊野尾さんが青、山田さんが赤の着物着て花魁やろ?着物は女物じゃないと許さないから!あと前帯でよろしく!伊野尾さんはがっつり背中が開いてるの。山田さんは肩が緩くて鎖骨が見えまくってるの。目尻に赤いアイシャドウ入れてくれ。伊野尾くんが黒髪に戻るチャンスである。

 

二人が登場するまでの事前映像?みたいなやつは、

煙管を吸う伊野尾さんの口元→赤い紅をひく山田さんの目元→伊野尾さんの儚げな表情→山田さんがゆっくり目を開ける表情 で映してほしい。

曲中のメインステのモニターには金魚とかの豪華絢爛な感じの映像に透かして花魁いのやまを映してほしい。

 

山田さんはメインステ、伊野尾さんはバクステにいて、それぞれセンステまで花魁道中しながらゆっくり移動してくるのさ。後ろに番傘さしたりしてるJr.引き連れて。そしたら私はそのJr.がばら撒く花びらになりたい。ステージに落ちたい。あとでスタッフさんに掃除されたい。もうそれでいい。花魁道中で花びらを撒く習慣があったのかどうかは定かではないけど。ちなみに花びらは伊野尾さんが牡丹(花言葉:高貴、恥じらい)山田さんが百合(花言葉:無垢、威厳)

 

で、辿り着いたセンステに赤格子が置いてあってさ。Jr.はそのままはけて、いのやま2人になってさ。赤格子に囲まれてる花魁いのやま見たいよね?うん見たい。赤格子のなかで扇使って舞ってくれ。

曲の最後は背中合わせになって、それぞれ番傘を広げて姿(顔)を隠すの。

番傘の裏には細工がしてあってね、ライトがついてるから、曲終わって照明が消えたら二人の顔の影がが番傘の和紙に浮かびあがるんですよ。

さあここ、いのやまポイント。

影の構造上、番傘とライト間に人がいないと影が映らないわけです。

だから、番傘に仕込まれたライトは内側をてらしている。

そう、つまり、お互いの照らす光がお互いの影を映し出す!!!!

これを思いついた時には、私天才なんじゃないかって思った。

こんなのいのやますぎる。

 

 最後にどうでもいい裏設定だけど、その昔山田さんは伊野尾さんの禿だったんだなー。そういう関係。さっきの花言葉で暗示しておきました。

 ツアーパンフのいのやまページは蜷川◯花さんに撮ってもらいたいし、楽曲提供は椎◯林檎さんから頂きたい。贅沢。

 

Pさん「もうそれしかない」

 

Pさんと私、2人で一生懸命「花魁」で画像検索しながらイメージを膨らませていました。後日検索履歴みたらビックリしたよね。

 

YJ方面から「それ亀なっ…くんの158にっ…では?」という声が聞こえてくるが、こちらはHSJ方面なのでどうかご勘弁いただきたい。

 

と、言うわけで、近い将来いのやまがユニットになりましたらぜひ、よろしくお願いします!

 

 

f:id:marimarimarius:20170427095111j:plain

Hey!Say!JUMPとSexyZoneでコンサートをやろう

 

 

 

どうも。JUMPとセクゾを絶賛掛け持ち中のマリナカです。現在ツアー真っ只中のSexy Zoneのコンサートが楽しくて仕方ありません。昨年のHey! Say! JUMPのコンサートのDVD発売が待ち遠しくて仕方ありません。Sexy ZoneHey! Say! JUMPも、どちらも好きすぎて仕方ありません。


JUMPとセクゾでコンサートやってくれないかな〜〜〜!!!!!(大声)

 

というわけで、さっき脳内で開演された私による私のためのSexy JUMPコンサート、のセトリをかいつまんでお届け致しま〜す♡(セトリを組む知能はない)


♪Run de Boo!→Celebration!(全員)

さぁOP!歌はそれぞれ自Gの曲歌ってもらいたいんですが、とりあえず14人で踊ってほしい。ランデブーのサビを踊るちびーず(しょり聡マリ)可愛い予感しかしない。セレブレの「そう寂しさぶっ飛ぶ笑顔が」のとこの振り付けを無駄にキレッキレで踊る裕翔くんがみたい。twitter

【◯/△ SJコン 1部】
裕翔くんがセレブレのサビ キレッキレに踊っててわろたw  

ってレポが流れてきてほしい。RTする。

 ♪24-7→Fantastic time(全員)
双眼鏡で自担ロックオンタイム。24-7のイントロのステップでJUMP担の大半は「アッこれ脚が最高なやつ〜!」ってことに気づく。特に薮くんめっちゃ華麗に踊りそう。あ〜みたい、薮くんの脚がみたい。
FTは14人で踊れるようになんとかフォーメーションを変更していただいて…。人数が増えるのでAメロの山田さんのモーゼと、裕翔くんの"だから"がより壮大になる。大サビのいのやまは譲れないので、そこのパート割の変更はナシでお願いします。(都合のいいヲタク)

 ♪Masquerade (Sexy Zone
マリウスくんのマスカレがみたい〜!絶対かっこいい、もうすんごい素敵(確定)有岡くんのサビ前の「見せてあげる」は勝利くんにお願いしたいし、光くんの「魅惑のParty」は聡ちゃんにお願いしたい。Sexy ZoneHey! Say! JUMPもお顔が最高な集団なので、世界観ががっちり固まってる曲をやっても似合うところがすごい。お顔の最高さが仮面で隠せない。あ〜〜Sexy Zoneマスカレードやって〜〜!

 ♪IF YOU WANNA DANCE(Hey! Say! JUMP
イントロ長いバージョンのほうをやってほしい。ダダダダンッ…のところはいつも勝利くんがやってるように山田さん一人で踊ってもらって、そこから脇にスタンバイしてた8人にもスポットライトが当たって猫みたいな(説明下手)あの振り付けで始まってほしい。と、説明してもセクゾ担にしかわからないかもしれない。文字じゃ伝わりづらいけどあそこは本当にイフワナの最高ポイントなので。

 ♪RELOAD(Sexy Zone
いやいやSexy ZoneのRELOADとかみたすぎるでしょ〜!!!みんなハット被ってくれ〜!センターは松島くんに決定。リロード島くん絶対にヤバイから。会場のJUMP担が「えっ松島くんかっこいい…」ってなるから。会場のセクゾ担が「あっ松島くんかっこいい…」ってなるから。リハのマリウスくんが「わ〜そぉちゃんかっこいい♡」ってなるから………。

 ♪Love Confusion(Hey! Say! JUMP

いやいやJUMPのラブコンとかみたすぎるでしょ〜!!!センターは知念さんがいいな!華奢な椅子に座ってくれ〜!「なんで 好きなのに」で椅子の背もたれの縁を指でつぅーっとする有岡くんがヤバイとTwitterで話題になる。ラブコン岡くん絶対にヤバイ。はやくみたい。

 

♪My Girl(佐藤勝利松島聡


きましたしょり聡のMy Girl!!!
私がどれほどしょり聡My Girlに熱い想いを抱いていることか…!!抱きすぎて動画まで作っちゃったんだもの!

https://twitter.com/so___mari/status/827901826749992960

 


Hey! Say! JUMPのアルバムDEAR.の収録曲が発表された2016年6月14日から、ずっと抱き続けてきた夢がついに!ついに!叶いましたよ!!!(私の脳内で)

松島くんもMy Girl好きであることを雑誌で公言してますからね!ていうかありやまご本人にも言ってますからね!
私的に有岡→松島、山田→佐藤だと思っているので、(下記画像参照)歌割りもそれで

よろしくお願いします。

 f:id:marimarimarius:20170411202256p:plain

そうちゃんの「僕だけを見て」ききたいよね???勝利くんの「僕だけを見て」ききたいよね???うん、ききたい!
個人的に松島くんのラップが楽しみすぎる…あの…甘く掠れた声でラップを……
今回のSexy JUMPコンの目玉といっても過言ではない。これでもうチケット代の元は取れた。

 ♪Slow Jam(Hey! Say! BEST)
BESTさんにやってほしいセクゾ曲…と考える間もなくすぐに思いついた。ただただ私が見たいだけ。Sexy Zoneはサビまで踊りなしだけど、BESTさんにはがっつりしなやかに思っていただきたい。そしてこの曲に関しては、主催者の独断と偏見で歌割りを決めました。

f:id:marimarimarius:20170411202300p:plain


脳内再生余裕すぎる

サビ前の「今も 静かに Breaking me up ウ〜」のところを伊野尾さんに歌ってほしい。伊野尾さんの「ウ〜」がききたい。たぶんなんかエロい。
タイトルも「」から始まるし完璧。

こちらも動画つくりました

https://twitter.com/munininaka/status/851789241201721348

 ♪今夜あなたを口説きます(伊野尾・八乙女・中島健・松島)
らじらー選抜でやってほしい。Sexy Zoneからは健聡を選出しました。衣装ももちろんあのトンチキ衣装で頼む。たぶんケンティーが異様に似合う。4人で真ん中にぎゅぎゅっと集まって「いや、口説くに決まってんだろ」って言ってほしい。無駄にキメ顔してほしい。

 ♪待ったなんてなしっ(有岡・知念・佐藤・松島)
あの軽快なイントロのメロディと共に、小走りでわぁ〜!とかいいながらセンステに出てきてほしい。

 有岡「どうも~!僕たちが」

4人「ちっちゃいものクラブでーす!」

 かっ、かわいい…かわいすぎる…泣
4人にちっちゃいものクラブ(とはいえ170cm未満というだけ)と言わせたいがためのユニットである。グループ内でちょこんとしている4人にただただワイワイやってほしい。それだけでヲタクは幸せになれる。振り付けもキャッチーで可愛くて簡単なもので、幼稚園のお遊戯会っぽくやってほしい。絶対かわいい。両G担とも日頃から曲の振り付けを一緒に踊る訓練を受けているので、大サビの頃にはヲタクも踊れるようになる。衣装もカラフルでかわいいやつがいい。僕とけいとみたいなやつがいい。

 King&Queen&Joker(Hey! Say! JUMP)→ウィークエンダーSexy Zone)→We are 男の子!(全員)→Hey you!(全員)

御察しの通りMC前のメドレーですよ。前半2曲は各グループの有名曲を交代で歌ってほしい。JUMPのKQJとかものすごい王族感がありそう。3人ずつに分かれて"King &Queen&Joker…"のとこやってほしい。ちなみにグループ分けはKQJの順に【八乙女・伊野尾・髙木】【中島・山田・岡本】【薮・知念・有岡】でお願いしたいな!
後半2曲はヲタク大好きメドレー。男の子はもちろんタンバリンでやってね!一列になってお尻タンタンするところは背の順でやってね!そしたら知念……マリウスっていう末っ子が両サイドを担う形になって私が興奮するから!(何に)
ヘイユーはもちろんツムツム必須で。それぞれのGでツムってもらうのもいいけど、せっかくだから14人でツムってほしい!知念ちゃんの上に全体重をかけて乗れる人なんていないので、知念ちゃんは必然的にツムツムのてっぺんなのです♡

 ♪スキすぎて(Hey! Say! 7)
7ちゃんのスキすぎてみたいよぉ〜!絶対かわいいよぉ〜!これもまた裕翔くんがすごいので
【◯/△ SJコン 1部】
スキすぎての裕翔くんの振りが高速すぎた。ケンティーといい勝負。

っていうレポが流れてくる。
アイアイラービュー!後のセリフも楽しみ。山田さんの甘いセリフのおかげで会場が揺れる。凄まじい黄色い悲鳴の音波で鉄骨造りの会場が揺れる。

 ♪Walk(7+ちびーず)
私はこの曲が大好きなんだ!!!
個人的に山田佐藤シンメ、知念松島シンメ、中島マリウスシンメがみたいので、この曲のセンターは圭人りん!君に決めたぁっ!!!!

Q.弟組がWalkをやったら何が起きますか?
A.世界平和

 ♪NEW AGE(BEST+ふまけん)
私はこの曲が大好きなんだ!!!(2回目)
兄組のNEW AGEなんてかっこいいに決まってる。ズルい。全員黒またはシルバーの衣装でレーザーバンバン使ってほしい。ちねラップは風磨くんよろしくお願いします。

 ♪Electric Shock(やぶひか)
ハーイみなさんやぶひかのエレショですよーー!!
薮くんは健人くんパート、光くんは風磨くんパートでお願いしたい。衣装は薮くんが金×赤で光くんが銀×青。
「言葉はもういらない 触れ合うだけでIn Your Mind」とかやぶひかに歌われたら死ぬでしょ?やぶひかで感電死するなら本望でしょ???

 ♪Mr.Flawless(中島健・菊池・マリウス)
しょり聡のMy Girlがあったらそりゃあふまけんマリのミスフロもあるでしょうよ!決定事項なのですがマリウスくん→裕翔くん、健人くん→薮くん、風磨くん→髙木くんです。個人的にマリウスくんのミスフロがみたい。どうしてもみたい。ジャケット掴んで引っ張るあの振り付けをみたい。マリウスくんのミスフロ…みたい………

 ♪愛ing(美月・けい・涼子・侑ちゃん・ダニー・ふまみ・マリマリ
そうだよ!みんな大好き女装だよ!振り付けは風areで風磨くんがやったやつだよ!衣装は悩んだし、美月主催の有識者会議が開かれたけど、今後の展開的に制服になりました。思いっきりぶりっ子してやってほしい。みなさんの圧倒的美しさと美脚に女としての敗北を味わいたい。双眼鏡で一生懸命パンチラ狙いたい。

 スクールデイズ(薮・髙木・有岡・裕翔・岡本・健人・松島)
学ランです。女装チームと男子チームでコント的なのやってほしい。
Smartコン同様、サビ前まで歌って…

薮「ちょっと待て!おいお前ら!なんか可愛い子達がいるぞ!」
健人「あっ隣のクラスの山田さんだ!」
裕翔「あの子、圭人がこないだ振られた涼子ちゃんじゃない?」
圭人「言わないでよぉ…」

みたいな。そんで、


美月「私たちを振り向かせたかったら、甘い言葉を言うことね!」
涼子「そうよ!テキトーなやつじゃ靡かないわよ!」
けい「今日はこの筆箱を口説きなさい!」

ってなって男子チームの口説き対決が始まる(らじ◯ーサタデー8時台)

で、筆箱を口説くもダメダメな男子チーム

ふまみ「ぜんぜんだめ!」
マリマリ「ドキドキしな〜い…」
侑ちゃん「特に有岡!全くときめかないわ!」
涼子「みんなもう帰りましょう!」

って帰っちゃう女子チーム(全員男です)

髙木「えっ、ちょっと待って…!」
有岡「みんなごめん…俺の…せいだ…」
松島「そんなことないです!有岡先輩かっこよかったですよ!!」

ってなって、みんなで有岡くんを励まして、モテたい!ってなって……(まんまBESTコーナーやないか)
 ♪真剣SUNSHINE(男子チーム)

薮「大ちゃん…そう落ち込むな」
髙木「真剣に頑張れば」
裕翔「きっと太陽の光が差すよ!」
健人松島「「うんうん!」」

 

有岡「真剣に…頑張れば…太陽の…光…?………マジ…サンシャイン…?」

 


おっおーーー!!おおおおっおっおっおっおーーーー!!!!!


そう!!!今までの流れは学ランで真剣サンを歌わせたいがためにあったのだ!!!(完結)

 ♪ぶつかっちゃうよ(全員)
メインステにHey! Say! JUMP、バクステにSexy Zoneでルンルンルルルルンして1番まで歌って、それから大サビでセンステに向かって猛ダッシュしてほしい。両グループでぶつかってほしい。センステでぐちゃぐちゃになってほしい。歌の途中なのにマイク通して痛いっ!やめろよっ!とか言ってほしい…。

 BAD BOYS→Beat Line(全員)
ここにきてまさかのバドボ先輩とビトラ先輩のご登場です。いつもありがとうございます。バドボはJUMPバンド+ギタリスト勝利くんに演奏してほしい。この曲はバンドでやったら絶対にかっこいいから!ギターかき鳴らす勝利くんと圭人くんが背中合わせになってる画がみたい。ビトラも14人でやったら迫力ありそうで楽しみ!

 ♪Come On A My House→Ladyダイヤモンド(全員)
それぞれのGの有名曲…御察しの通りエンディングメドレーですよ。この二曲はHey! Say! JUMPSexy Zoneの雰囲気が色濃い曲なのに、どちらのグループにも馴染む気がしています。担当Gに限らず全員振り付けが踊れる不思議。

で、バラードやって挨拶やって本編が終わって…アンコール!(雑)

 ♪Ultra Music Power (Hey! Say! JUMP)→Sexy ZoneSexy Zone
デビューメドレー!なぜここにきてデビュー曲をやるのか…というとですね!!!

JUMPのバックでUMPを踊るSexy Zoneが見たいから!!!

です!

 

\JUMP/ \Sexy Zone
\JUMP/ \Sexy Zone/ 
暗転
\キャーーーーーー!!/

ラーラーラ〜ラ〜ラララ〜ラ〜ラ〜ラ〜
ラララララ〜〜

「まだまだ盛り上がってこうぜー!」

J! Johnny's   \えっJr.いる?/
U! Ultra        \なんか少なくない?/
M! Music       \あれって…/
P! Power         Sexy Zone!!/

ジャンピントゥマイドリーム!!!!

 

ヲタクが騒めいたJr.の正体はSexy Zoneだったのです!

で、UMPが終わったらSexy Zoneが前に出てきてSexy Zone(曲)を踊るのですが、Hey! Say! JUMPのみなさんにもSexy Zoneのバックで踊っていただきたい!下克上にも程があるけど、有岡くんとか裕翔くんとか無駄に真剣にJr.やってくれるから!たぶん!

 


そんなこんなでSexy JUMPコンサートは大盛り上がりの中終演です!ありがとうございました!

こんな個人の妄想ばかりのブログをよくぞここまで読んでくださいました。すみません。ありがとうございます。

Sexy ZoneHey! Say! JUMP冠番組も脳内で絶賛放送中ですので、また機会があれば書きたいと思います!

 

 

 

 

マリウスくんの好きなところ

 

 

 

 

 

「マリウスくんの好きなところを思いつく限り挙げてください♡」

 


という質問をaskでいただきました。

 


わかりました。

 


では、思いつく限り挙げさせていただきます。

 

 

 

と、その前に。

いま何時ですか?

朝の電車の中ですか?夜寝る前ですか?

今お時間は十分にありますか?

きっとこれ、長くなりますよ?

 


という忠告だけさせていただいて、スタートです。

 


ではまず、マリウスくんのプロフィールをみてみましょう。

 

f:id:marimarimarius:20161219182333j:plain

 

 

 

マリウス葉

2000年3月30日生まれ、O型

お父様がドイツ人、お母様が日本人と中国人のハーフ

ハイデルベルク(ドイツ)出身でご実家は代々不動産業で富を築いてきた大富豪、もちろんご自宅も豪邸。

ドイツ語、英語、日本語を話せるトリリンガル(中国語も勉強中との情報)

身長183cm(諸説あり)

 

 

 

いやいやいや、

 

 


あまりにもプロフィールが、、、

 

 

 


ハイスペックすぎる…!

 

 

 

 

どこの漫画の王子様かな?いろいろ話す前からもう既に公式の設定がすごい。ていうか設定じゃなくて事実なんだから余計にすごい。

 

 

 

あ、ちなみにですが。

マリウスくんの好きなところ=マリウスくんの素敵なところ

という解釈で進めていきたいと思います…が、そんなの多すぎます。考える前からわかっています、あまりにも多すぎます。ですので、ほぼ皆無な文章力で構成致しますこちらの記事を少しでも読みやすいものにすべく、大きく5つに分けてお話しいたします。

 


ではさっそく参ります。

 

 

 

容姿(首から上編)

 


まずが可愛い。デビュー当時(染髪ナシ)のころから光の加減で黒にも見えるような綺麗な茶髪でした。しかし日本の激しいシャンプーを使うと色が変わってしまうそうです。(本人談、なお激しいシャンプーとは?という疑問に関しては追求しないこととする)

 

f:id:marimarimarius:20161219182442j:plain

 


現在は染髪やパーマなんかもしちゃってますが、そのどれもがとても似合っていて素敵です。マリウスくんはなんでも似合っちゃうんだなぁ!!

(持って生まれた髪質が既に可愛い、やはりマリウスくんは天使なのではないだろうか?)

 


そして。耳の形がすんげえ可愛い。

ご覧くださいこの天使の羽のような形を!!!

 

f:id:marimarimarius:20161219182517j:plain

 

マリウスくんは天使なので、この形にも納得です。

 

えっ?なに?私に天使フィルターがかかっているからそう見えるだけだって?

 

いやそんなことないですよ、みなさんにも天使の羽の形にみえますよね?

 

 

 


ねっ?????(圧)

 


さてお待たせいたしましたお次はお顔です。

言うまでもありませんがマリウスくんのお顔は美しいです。お父様がドイツ人ということもあって、いわゆるハーフなお顔立ちです。小さい頃のマリウスくんはまるで天使の様に愛らしいお顔でしたが、16歳となった今、可愛いかっこいい美しい麗しい素晴らしい!!!!!なお顔に仕上がっております。ありがとうございます。よく「漫画から飛び出してきたような」というフレーズを耳にしますが、マリウスくんはどちらかというと「芸術作品に息を吹き込んだかのような」というタイプの美しさだと思います。(なんの話)

 


お顔のパーツに関する主なポイントは3つです。

まず、

こちらも形が素晴らしい。見事なアーモンド型のおめめです。

それからまつ毛が長い、長すぎる。

 

f:id:marimarimarius:20161219182357j:plain

 

 

 

小さい頃はまつ毛が目に入ってしまってよく泣いていたんだとか(かわいいな)

メガネをかけるとまつ毛がレンズに当たってしまうこともあるようです。

 

 

 

そして

 

f:id:marimarimarius:20161219182628j:plain

 

ご覧くださいこの美しい瞳…!

 


こんなに透き通った美しい瞳、今まで見たことがない!!!透明感がすごい!!!

 


色もすごく綺麗。透明感のある茶色…いや、クリアブラウン。白眼もとても綺麗ですね…。まるで柔らかく積もった雪のようです。

 


2つ目はです。

マリウスくんのお口はもう本当に…ほんっとうに!!!!かわいすぎる!!!!

 

 

f:id:marimarimarius:20161219182352j:plain

 

 

 


ご覧くださいこのハート型のおくちを!!!!!!

 


なんで?なんでハートなの?なんでかな?かわいいね?すっごくかわいいねぇ…。・゜・(ノД`)・゜・。

 


…確かに。

 


確かにマリウスくんのおくちから紡ぎ出される言葉は愛に満ちた素敵な言葉ばかりですわよ?だからってそんな!おくちの形をハート型にしちゃうなんてそんな!!!!神様!!!!!ありがとう!!!!

 


そしてそのお口から覗く!これが3つ目です。

 

f:id:marimarimarius:20161219182644p:plain

 

八重歯?というのでしょうか、キリッと尖っていてもうなんとも素敵♡

マリウスくんが大きく口を開けて笑った時にこの歯がみえたりすると、それだけで私は幸せになれます。

 

 

 

ここで突然、私の気持ち悪い部分を露呈しますがマリウスくんの歯はもう全て永久歯ですよね?(当たり前です)

マリウスくんにも乳歯がグラグラした時期があったんですね~、感慨深いな。

ちゃんと上の歯は軒の下に、下の歯は屋根の上に投げたかな?そもそもドイツにそんな文化あるのかな?

 


乳歯よ、今までありがとう。お前は間違いなくマリウスくんの素晴らしい成長に一役買ってるよ。

永久歯よ、これからもよろしく。マリウスくんが痛い思いしないように、虫歯菌に負けるなよ。

 

 

 

 


さて、…今どこまで話しましたっけ?

髪、耳、目、口までいきました?

 


ではこれで最後です。

容姿(首から上編)ラストを飾るのは、ズバリ表情!!!

 


マリウスくんは表情が豊かで素晴らしい。かっこいい、可愛い、美しい、儚いなどなどヲタクが大好きな表情を全て取り揃えております。

 

 

 

マリウスくんの素敵な表情、たくさんありすぎて説明しきれな~いっ!

 


と頭を抱えてしまうのですが、ここで私の必殺技を繰り出します。その名も、

 


"マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス"

 


…長いですね。ちなみにこちら、マリウスくんの正式な本名です。

 


こちらを用いてマリウスくんの豊かな表情を5種類にまとめつつ、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

①マリウス(一般的なマリウス)

 

f:id:marimarimarius:20161219182348j:plain

 

 

 一般的、というのが何を指すのかは私自身も曖昧なところがあるのですが、今回は「以下の特徴的な4種類に該当しない表情」という捉え方でお送りしております。

 

 

 

②シュミッヒ(美しい、高貴)

 

f:id:marimarimarius:20161219182718j:plain

 

 とにかく美しい。前髪をあげるとシュミッヒ率が高まります。

 

 


③葉(かわいい、おちゃめ)

 

f:id:marimarimarius:20161219182726j:plain

 

 


こちらは先ほどのシュミッヒ様と比べて可愛らしいくて笑顔の多い表情です。可愛いですね、愛おしいですね…。

 

 


成龍(かっこいい、スタイリッシュ)

 

f:id:marimarimarius:20161219182739j:plain

 

 最近のマリウスくんは成龍みが強い気がします。最近のジャケ写の撮影の時はだいたい成龍くんです。

 

 

 


⑤ユリウス(耽美、儚い)

 

f:id:marimarimarius:20161219182815j:plain

 


シュミッヒとの区別が難しいのですが、儚さがあるのがユリウスかな?と。

マリウス担が週に一度は見返すというあの神雑誌「MEKURU」(画像左下)は全体的にユリウスくんだと思います。

 

 

 

さて、以上でマリウスくんの好きなところ・容姿(首から上編)は終わりです。

 


お次は容姿・(首から下編)です。

首から上編が割と長くなったので、こちらは簡潔に述べていきたいと思います。

 


ではまず、身長から。

マリウスくんはデビュー当時(11歳)152cmだったのですが、現在(16歳)は183cmだそうです。※諸説あり

 


流れるジャーマンの血がマリウスくんの著しい成長を促しているのでしょうね。ちなみにドイツ人の男性は190cmくらいの方もたくさんいるそうで、マリウスくんの年齢を考えるとまだまだこの先伸びるんじゃないかな?

 

f:id:marimarimarius:20161219182923j:plain

 


背の順も随分変わりました。

 


おそらく将来的にジャニーズで一番背が高くなるであろうマリウスくんですが、高身長といえば。そうです。あれです。

 

 

 

ロングコーーーーート!!!!

 


私、ロングコートはマリウスくんのために開発されたんじゃないかと本気で思ってるんですね、いやそれくらい似合ってる。衣装さんがマリウスくんに長い丈を着せたくなるのめちゃくちゃわかりますし、これからももっと着せてほしい。ロングコートを着こなすマリウスくん素敵すぎます。ターンの時に裾がひらりと舞うのがもうたまらん。

 

この先スタイルとお顔と表情の見せ方で必ずモデル業のお仕事が舞い込んでくるはずです。全然詳しくないけどなんか海外のおしゃれなやつ。マリウスくんのパリコレが楽しみですね^ ^

マリウスくんの海外でのお仕事に備えて早めにパスポートを取得しておこうと思います。

 

 身長が高い、ということは必然的に手足も長い。とてもダンスが映えます。ダンスについては後々お話しさせていただくとして、ここからはお尻と太ももについて熱く語っていきたいと思います。

 

ジャニーズのみなさんは割とお尻が薄くて太腿も細いイメージがあるのですが、マリウスくんのお尻から太腿かけてはもう、プリッとしていて最高なんですね。これもジャーマンの血のおかげなのかな?

 

私はマリウスくんのロングコートが大好きだということを先述しましたが、たった1つだけ弱点があります。そう、尻が見えないことです。

その点ウェルセクのラブコン~イジカムまでの衣装はとにかく良い尻を堪能できて大変素晴らしい。ジャケットは腰までの丈でズボンが割とピチッとしててもうプリッと!尻が!プリッとするんですね!!!(興奮)

 

f:id:marimarimarius:20161219183007j:plain

 

 

 

f:id:marimarimarius:20161219183052j:plain

 


イジカムなんてもう最高の尻曲です。コンサート中はずっと双眼鏡でマリウスくんのお尻、通称シリウスを追っていました。

 


♪そ~うさ、イージーカムッ!(尻っ!)

 


♪イージーゴッ!(尻っ!)

 


♪イージーラブッ!(尻っ!)

 


と合いの手を一人で入れてましたよ、もちろん心の中で。

 

そのくらい私はマリウスくんのお尻が好きです、ていうかマリ担ならみんな好きです。たぶん。

 

 

 


さて、以上までの文章の全てに

 

※私個人の意見に基づくものであり、マリウス担の総意ではありません。と注釈を加えて、これで「マリウスくんの好きなところ・容姿編」を終了したいと思います。

 この先「思考編」「お仕事編」とまだまだ続きますが、今回は一旦ここでやめておきます。

 


では、最後に私の座右の銘を。

 

f:id:marimarimarius:20161219183430j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊野尾くんの話

まずさ、Sexy Zoneのことを話したいがために立ち上げたブログの一発目の記事が伊野尾くんの話ってどないやねん!って感じですが、ことりあえずそこはスルー、細かいことは気にしない(笑)

さてさてこの度、私はついにHey! Say! JUMP様のファンクラブ会員となりました。まだ会員証は届いてないけどとりあえず5000円振り込んできました。
もちろん好きなアーティスト個人名は伊野尾慧で。

私が伊野尾くんに初めてトキメキを感じたのは、いつぞやの雑誌に載ってた学ラン姿の伊野尾くんを見たとき。

これがまた、めっっっっちゃかっこいいいい!!!

これを機に、JUMPの中では誰が好き?という質問に「伊野尾くん!」と答えるレベルのフワッとした伊野尾ファンに。

それからというもの、JUMPがテレビに出ていれば彼を目で追い続けた。
かといって、ジャニショに行って伊野尾くんの写真を買うのかと言われれば、買ってない。JUMPコーナーに行って一通り見ただけで満足してた。
あ、でも何故か1枚だけ伊野尾くんの写真を買ってた。コンサートで伊野尾くんが「モテたい」と書かれたTシャツを着ている写真(笑)
その写真を買った昔の私、マジでグッジョブ!

そんなこんなでゆる〜く応援させていただいてました伊野尾慧さんが、2015年に爆発する(私の中で)

きっかけは全く覚えてないけど、Chau#が発売される頃にはもう既に「えっ伊野尾くんが可愛い…」状態になってた私。
急激に伊野尾くんへの興味が増した私は、伊野尾慧の情報を集め出す。

これがまた まあどれもこれも可愛いんですわ。

そして初めて、生のJUMPさん及び伊野尾さんを目にする機会が訪れる。嵐のワクワク学校。
もともと嵐ファンなのでワクワク学校には行く予定だったけど、JUMPさんも生徒として参加するということで、楽しみ倍増。
2日間行ったけど、二回目には伊野尾レポを取っていた私。双眼鏡で伊野尾くんを見つめていた私。

さあそして季節は変わり、夏になりました(ワクワク学校ではありません)

おっ何かJUMPがアルバム出すらしい!ってことで、聞いてみた。

えーーーーー!!!どれもこれも好きすぎるーーー!!!!

本当にどの曲も素晴らしくて、この夏はこのアルバムを鬼リピってた。
特にSHen SHera SHenとWalkにドハマりして………ん?ペットショップラブモーション?

なんかタイトル一本釣りみたいな曲がある。とりあえず聞いてみる。


なっ、なにこれっ、なにこれかわいいいいいぃぃぃぃーー!!

伊野尾くんがにゃん♡とか言ってる。どうしよう。可愛い。

特典映像も見た。レコーディングでにゃんにゃん言ってるの可愛すぎ。伊野尾くんに限らずペトラ組さんみんな可愛すぎ。
ペトラに限らずレコーディング中のJUMPさんみんな素敵すぎ。
特に伊野尾さん可愛すぎ。

みんなでお布団に包まりながらダーツでトークしてる企画も見たけど、25歳成人男性伊野尾慧が最高にバブくてたまらなかった。やばい。

そんなこんなで、これはコンサートに行かなくては!という謎の使命感に駆られた私は必死でチケットを探し、無事に初のJUMPさん現場へ。
想像をはるかに超えて楽しかった。それはまあ楽しかった。
私の好きなSHen SHenra SHenとWalkはセトリになかったけど(笑)

この夏は24TVの番宣もあってか伊野尾くんをTVで見る機会が増え、コンサートが終わってからも私の伊野尾くんLOVEは止まることを知らずむしろ走り続ける一方で。
「伊野尾が可愛い腹が立つ」
よく言ってくれたな岡田くん、その通りだわ私の標語にします。

そんな感じで怒涛の「伊野尾が可愛い腹が立つ〜2015年夏〜」を過ごし、この秋。

新曲のプロモーションも兼ねているんだろうけど、TV露出があきらかに増えた。
世間もどうやら伊野尾くんの可愛いさに気づいたらしい。やぁ、仲間たち!
巷で噂の担降りアンケートでは堂々の降り先1位、某新婚芸人さんもメロメロにしちゃった伊野尾さん。

朝起きてニュース見てたら、なんかJUMPがカウコンやるらしい。

………カウコン?えっ?単独で?

そっからの私は早かった。その日にファンクラブに入会し、もちろん好きな個人名は伊野尾慧 (二回目)
そして、カウコンに応募する気満々でいる。
いや、応募期限に間に合うかわからないけど(笑)

友達に聞かれた。
「えっ、担降りするの?」と。

櫻井くんもマリウスくんも、担降りはしない。そもそも私はジャニヲタ人生において担降りという制度を採用しておりません。担増やし制です。(笑)

今までの伊野尾くん含めHey! Say! JUMPのことを無理に知ろうとも思わない。今のJUMPを応援したい。
伊野尾担というよりは、どちらかというと茶の間で伊野尾ファンとして応援していきたい。
私が買ったグッズの収益で伊野尾くんがおいしいトマトを食べてニキビを治してくれるなら、私はそれで幸せです。

これからもゆる〜く応援させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。




広告を非表示にする